EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

巨大な歩行者天国

先日のニュースでパリのカーフリーデーを見つけました。
とっても羨ましい環境ですね♪、、、想像するにまず音が違うでしょうか。
悔しいことに自転車に乗ってる方の写真でで目立ってるのは
BR◯◯◯◯◯Nが多くみられます。さすがにモールトンは無いか(涙)。

歩行者天国は自転車無理だし。環境が違うとは思いますが〜日本でも
ぜひ定例化して欲しいですね。みんな良い自転車が欲しくなる筈♪

さて〜今日は平日というのに結構来客が多い1日でした、あざっす!
カレーNちゃんアールグレイありがとう♪YさんMさんも感謝です。
今日は〜英国に送り返す荷物と大阪K様への部品発送いたしました。


写真:一時停止しているANDOZA部品 (少量在庫のあるものは出せます)
イベント | permalink | - | -

MOMO / Ehglish Tea 50+ 走行会


写真:いつもの集合場所に集まったEnglish Tea走行会参加者のみなさん

今日は少し遅い出発時間だったのですが余裕をみて集まるオッサン達(笑)
出発時間を待ってスタート致しました。ラクチンコースの選定なのです。


歩道の段差も気持ち良くサスペンションが効くのでストレス感じません。
坂道の滑止めも同じく♪快適な走行をお約束。まぁ皆慣れちゃってますが。


街中の川沿いを走るので〜橋のたびにアップダウン。加速がご機嫌。
アールグレイをGETしたNくん。TSRじゃなくてAM-1だけど無事に同行!


写真:何やら説明中に見える50+のJさん みなさん楽しそうであります

こちらは50+でいつも写真担当なSちゃん。人一倍身体が大きいので〜
すぐに居場所が判ります。今回は彼をたくさん撮影(いつもありがと♪)


白川庭園横は〜朝日が気持ち良く差し込んで、とってもビューチホー♪
Yさんもご機嫌な雰囲気で走ってたので思わず写真撮っちゃってました。

写真:朝日の中に溶け込みそうなYさんとGTA 癒されルートであります

Jさんも、この嬉しそうな顔でマイペース。過酷な走りをしない50+です。


写真:変態Nさんは本日は訳あって(笑)AM-2で参加 楽しそうであります

最初の休憩地点までノンストップで走っていく事になってたのでGO~っ


JさんのANDOZAがあまりに光ってたので〜思わずエフェクト使って撮影

休憩ポイントでココぞとばかりにポン付スタンドを使ってる画。現在は
一旦在庫切れなのでしばしお待ちを、、、明日作ります〜♪水曜日には
オンラインショップにて復活します。店頭取り付け希望も同じくです。


MOMOに到着した皆さん、EGのSPEED.Sがスタンドを立てたので纏めて
愛車をもたせ掛けました。無事に全てを自立で立てる事に成功♪縛ります

僕が選んだのは〜イングリッシュ ブレックファスト。パンが噛めない程
硬く焼いたのを食べた覚えが多かったので〜出てきてビックリ♪美味っ!
とっても美味しくいただけました♪レタスに焼トマト、ソーセージや
ベーコン、、、Sちゃんやってくれました♪僕的に180点です〜また行こ
アップルパイが気になったので僕だけ注文。これも自家製♪ MOMO
それだけ食べてアールグレイを飲んで「1360円」だったと思う。お得♪


写真:このアップルパイも絶品 作り方の工程を聞いて〜美味しさ倍増です

その後、EGまでストレートな道でオープン前にお店に戻るために帰路に。
途中〜エグチの知人Sくんのアウトドアショップに寄ったのですが、早くて
まだ開いてなかったので場所だけ皆さんにお教えして記念撮影してました♪

写真:帰り道の参加メンバーとマウンテンマウンテンファクトリーの前で

EGの前では変態談義が花を咲かせておりました、、、本日初来店なお客様
ご来店ありがとうございます♪今後ハマっていただけることを切に願います
イベント | permalink | - | -

工場萌えポタ 2017


撮影:I夫妻 / 明け方の空が美しい 工場夜景人気スポットにて

工場萌えポタ、楽しみにしてた方〜天気も恵まれて良かったです♪
T.BROS-2の定期企画〜夜中に工場の夜景を見に行くポタリング。
今回は新たなスポットもあったという事で参加したメンバーはラッキー。


今年は四日市徹夜踊りのイベントと重なったので〜集合場所の変更等
ありましたが、動きやすい人数で皆さん大満足な様子がみられます♪

江口は本日F先生のご来店予約が入ってたので
不参加でありました。次回は行きたいなぁ


ご褒美のひもの食堂にて朝食をほおばる
参加者の皆さん。本当に美味しいんだよなぁ

写真提供:T.BROS-2、ITZ夫妻、他名古屋メンバー8人
イベント | permalink | - | -

カレー走行会 / 平均年齢 57.7歳


写真:平均年齢を更にあげた今回の走行会メンバー(11名) 撮影SKN氏

今回も〜メインメンバーのSちゃんがずっと撮影をしてくれてます。
今回は一般募集をかけたので集合場所には11名のイタンダおじさん
集結いたしました(苦笑)最高年齢は79歳のじっちゃんでありました。

写真:早く電動アシストモールトンを作れとうるさいじっちゃん♪

まぁ距離の短い走行会って事と、涼しくなってきたので良い季節。


写真:完全にメインメンバーな桑名のY氏(近日〜桑名方面企画予定)

EG近くの集合場所から〜東山方面にカレーを食べに行く走行会、、、
懐かしい車両を持ってきたNくん、今日はSPEEDな変態Nさん、最近
めっきりアールグレイなSさん、ずいぶん久々なとっつぁんは強制参加


W88、じっちゃん、Tちゃん、まぁあとはメインのJさんとカメラSちゃん
完璧サポーター鉄壁ミュラーことMちゃんって感じで大所帯であります♪

写真:今回 50+のメインメンバーではGOKISO.SPEEDKさんが不参加

ほぼ一本道なので間違えることもなくこのエリアまではスムーズです。








写真:東山のドライブコースに入って郊外な雰囲気の11名のモールトニア

英国屋に到着して寛ぐ熟年メンバー(この3名が平均を引っ張っております)


みなさんのメニューの情報が無かったね、、、Sちゃん(笑)お仕置きですな

参加したメンツ。今後もお誘いできるものは告知しますね!(撮影Sちゃん)


お食事写真、送られてきてました。みんなナンでカレーを戴いたのかな?


写真上:Jさんのカレーセット / 写真下:Nくんのカレーセット (腹減った)
イベント | permalink | - | -

鮎 Road to ITADORI / 50+


(8/13 : テキスト入力) 写真を見て物語作ってる人いたかしら、、、
エグチは参加してないので〜現在横にいる企画人にアドバイスを
受けて入力していきます、、、

遅刻は無し。素晴らしいメンバー(というかオジサンは早起きなの)
うだつくんと一緒に集合写真を撮った50+参加メンバーの皆さん!


前日の雨で〜路面が濡れているのもあり、うだつの街散策を前倒し。
今回撮影したのは"最近TSRは走らん"と文句の多い
Sさん、、、罰当たりめ♪


頑張って写真を撮ってくれたので許してあげましょう。なかなか良い
写真が多いので〜続きを読むに載せておきます。見たい方はよろしく!

この吊橋は160mほどの日本最古の吊り橋。一度に20名しか渡れないので
注意が必要です(笑)国指定重要文化財に指定されてる貴重な吊り橋です。





かなり楽しんだ様子の参加メンバー、だんだん増えていっております♪

こちらは北海道からのお便り、、、Tさんが最北端に向かって進行です。
誰もいないような道をモールトンで走りたい。こんな風景ですね♪


撮影:ジュビリー50-Tさん あいにくの雨でバスケットにカバー中

昨日通りすがりで店頭のモールトンに食いついてくれたカップル♪
よくよく話すと98年のミニに乗ってる様でハマってくれました。
やはり運命を感じます。博士の言ってた通り万人には合わない乗物。

写真:比較で見せてあげた店内のディスプレー (各ラバーコーン)

こちらのカップルも遊びに来てくれた感じだったので〜よくよく
お話を聞いたら、前日のエンゼルパークビアガーデンで演奏だった
ミュージシャン「フジヤマウンテン」のピアニストさんでした。
この女性がモールトンに興味があってわざわざ来てくれた感じ♪
(次回予定をiPhoneに入力した筈だったのにミスしてました)
”二人ともメールお待ちしております”
次回のご来店を心からお待ち申し上げております!よろしくね。


オレンジ色のユニフォームを着てるカレーnくんが現地でパンク。
諸々の思い出をみんなと共有しておりました。帰ってきた皆さん。


タイア交換して〜機嫌を直したTSR。アールグレイを入手して
ヤキモチを焼いたんだろうなぁ、、、可愛い奴です♪
続きを読む >>
イベント | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日