EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年 2CVと棚卸と大掃除開始

お店で棚卸を開始して〜在庫を引っ張り出して箱に入れ替えてると
パタパタと聞き慣れた音が、、、「あ!」しかも緑色だし♪〜Tくん登場







このクルマ、詳細説明は要らないでしょう♪気になる方はグーグル先生に。
ご覧のようにお店の前はダンボール箱が山盛り。これをまた確認しながら
数えて入れ替えてひっくり返してました(苦笑)Tくんお手伝いサンクス!

写真:お店の前に山積みだった廃棄タイヤを処理してくれてるTくん(感謝)

偶然N(M)くんが遊びに来たので〜興味津々で試乗したりしてました♪


さてさて、、、こちらは日曜日に浜松から遊びに来てくれた変態さん。
BSMに乗ってきたので〜その場で軽く加工&取付け。マルチマウント他


そして〜Mさんの"M2号"発進でありました♪おめでとうございます!
初期点検は一ヶ月後ぐらいに遊びに来てね〜待ってますよん。

そしてそして英国からMBCN(モールトンバイシクルクラブ名古屋)宛に
恒例のプレゼントが届きました!先日の忘年会でH旦那がGETしたアレ。
そうです〜サッカーシャツ♪参加の皆さんにはお話ししましたネ。
これも近日販売予定です〜購入資格は現在のモールトン社を愛してる方。

写真:Hちゃん旦那は〜早目に取りに来るように(笑)お待ちしてます
おしごと | permalink | - | -

2017年 MBCN忘年会


写真:2017年 MBCN忘年会 参加者の皆さん オツカレサマデシタ

今年もこの日がやってきました。11月の週末は最終週のみ仕事という
かってないイベントばかりなひと月だった為〜クジの製作等は直前。
まぁ、でも集まってくれるEGのお客さんの為のイベントなのでネ♪




写真:いつも受付をやってくれるshirotokuroさんにお蕎麦を運ぶエグチ

皆さんイベントでよく会ってる上に個々の情報は並列化されてる方が多く
リアル再会という感じですかネ。松坂のT.BROS-2と和歌山のKちゃん♪







今回カメラは50+のSちゃんにお任せしてたので〜メッチャ数が多いし。
どれも思い出なので〜出来るだけアップしておきますね!トミー一家♪





この辺りからダイナベクター トミーJ氏の挨拶、サミットのお礼等
いただきまして、皆さん、貴重なお話に聞き入っておりました(笑)



時間も圧してきて〜恒例のビンゴ大会に移ります、、、
和菓子チームもお手伝いの準備(ビンゴの準備?)に移動開始です♪




写真:なかなかカードに穴が開かない皆さん(まだ数回目なのですが)

さっそくビンゴになった一発目は「とっつぁん」喜んでおります(笑)


Moulton BOXが当たったのですが中身は今年もわかりません。さて
何が入ってたのでしょうかネ。モールトンの英国製カップ&ソーサー
当たった方は誰でしょうか?僕も知らないので来年のパーティーで
報告してくださいね、、、こちらは毎度酒飲みなジャックA氏の確認中。





写真:参加者最年長の「じっちゃん」がビンゴでBROOKSのBAGをGET


写真:夫婦で当てるぞ〜って感じなM(N)くん夫妻(まだ未当)

金沢から参加な〜OくんはコースターGET。欲しがってる人いたから
ダブってたら何かと交換してもらうのもありですナ♪おめでとう〜っ












写真:当たってない方にも〜「ハズレからの〜っ」がありますから♪

次々にビンゴ当選していく皆さん。引き運の強い人は残り物でも良いです♪






おもむろに〜中身を確認する当選者、すぐに着る愉快な人たちと様々。










タイのラーメンセットが当たって〜ビンゴの商品は終了♪しかぁし!
燻る心は燃え上がっています(笑)。ここからは〜敗者復活戦であります♪








写真:敗者の中から勝ち取ったBROOKSのユーストンショルダーバッグ


敗者復活戦でポスターが当たった2人。後日お店に取りに来るように!
さてさて、、、いよいよ最終のカニ争奪戦。副賞は〜モールトン社が
サポートしてるサッカーチームのサイクルジャージ♪これも後日渡し。


勝ち取ったのはH夫妻の旦那♪本人より喜ぶHちゃんレアものGETだぜ!

最後は記念撮影。ノベルティーのグローブで映画泥棒が登場しました。

最後にKくんSちゃんから〜来年の一回目の走行会"おちょぼ"の告知と
W88からは各務原航空宇宙博物館リニューアルのお知らせがありました。


そして今年の忘年会のメインカメラは50+のSちゃん。お疲れ&あざす!


イベント | permalink | - | -

2017年 MBCN忘年会前 走行会


写真:2017年 MBCN忘年会前 走行会 参加者のみなさん(16名)

N(M)くんの企画になった今年の忘年会前走行会。参加は16名でした。
寒空かと思いきや〜気持ちの良い走行会日和でみなさんまったりです。


写真:走行会前のブリーフィングでルートや注意ポイント等説明な画

いよいよ走行会開始。みんな話し込んでなかなか走り始めないので〜
お尻を叩いてスタートしました(まぁ本当にポタリングですけれど)。









矢場町あたりは人も多くて通行人の方々に迷惑をかけないように注意。
、、、〜と思ったら少ないじゃありませんか♪気持ちよく走れちゃいます。








名古屋駅に近づいて来たので〜ルートを確認しながら銀杏並木を
爽快に走り抜けました♪まるで優先道路のようなルートです。



地元の人はあまり知らなかった?最近開発された名古屋駅サテライト。
素晴らしく近代的な雰囲気になってました。凄く広い空間であります。

ささしまライブ駅という僕は本当に知らなかった駅のスロープから〜
空中回廊(笑)を抜けて黄金の下町エリアへ、、、このギャップが凄い!



写真:まるでネルフ本部でも造っているかのような未来的な地下の交差点

ココが冠水しないように〜中川運河に巨大ポンプ貯水場みたいなのを
造ってるんですかね。何れにしても凄い景色を見せていただきました♪




ここを降ると〜黄金(コガネ)の街。民家が多く踏切もたくさんあります。
移築したトラスの橋を見る為〜橋までの坂を登るとそこには絶景が、、、♪


写真:鉄道ヲタクさんは最高のスポットと思われるずっと居たくなる場所

よくわからないスーパーマリオの土管のような煙突?みなさん写真を撮影




写真:占有できちゃうような錯覚に捉われて一枚



参加者の皆さんお疲れ様でした!お昼も美味しかったし最高であります。
続きを読む >>
イベント | permalink | - | -

明日はEGはお休みになります


写真:明日のビンゴの景品の一部 参加者のみなさんは頑張ってGETしてネ

明日は2017年 MBCN忘年会となりますので〜お店は営業してません。
忘年会前走行会の参加者は〜朝 10:00にEGの前に集合でよろしくです!
昨日から買出しや目録製作でチョッと詰まり気味ですが、まだ今から〜
クジBOX作らなきゃです。今年はshirotokuroさんもお仕事で忙しそう。

明日のお手伝い(受付)は走行会中にお願いする予定です〜ヨロシクっ♪。
クラブバッヂが欲しい方(受付担当)は〜是非走行会参加してくださいネ。

見積もりが止まっちゃってるMくんに海鮮丼の差し入れいただきまして
エグチは作業がハイスピードになっておりました。誠に感謝であります。


カラオケ番長、Tくん、Kくん他〜忘年会参加できないお客ちゃん!
ご報告がてら遊びに来てくれて嬉しかったです♪今後も遊ぼうね〜
おしらせ | permalink | - | -

2017年冬 辰巳出版取材日


今日は〜朝からまさかの雨、、、ビビったぁ。雨を予測してないから
どうしようと思ってしまいましたが。お約束で昼に上がりました♪
Yさん、Hくんは時間通り。助かったぜ〜っ!Sちゃんもギリギリに。



写真:水曜日に偶然来れた当日おやすみチーム(笑)


雨上がりで少し風が吹いてるから結構寒い1日となりました。寒ッ!
遅れてきたTちゃん、やはりお約束な半ズボン(苦笑)もうすぐ12月ヨ?


写真:構図でまるでガリバー(巨人)のような錯覚になるカメラマンYさん


写真:少し霧ってて陽が差してきた時のHくん エグチのお気に入りの一枚


みなさん、寒い中お疲れ様でした!スムーズに進んだご褒美に撮影後
エグチのお気に入りな近所のきしめんショップで温まることにしました。

余裕な顔してお店に帰ると店の前にお客様な人影が、、、(汗)今日って
予約入ってたっけ?って思ったらミソノイさんじゃないっすか(苦笑)。
、、ということで折角なので記念撮影しちゃいました。寒い中あざす!
おしごと | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日