EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Moulton - Jubilee 50 / Rキャリア


台湾行き直前から止まってたTさんのジュビリーRキャリア、、、先程
何とか外せたので〜ひとまず戻します。早急に届くといいですね♪っ

HG-Aさん、昨夜は遅くにお電話失礼いたしました。おかげでイメージが
伝わってきましたので再開します♪明後日、伊勢で打ち合わせのため〜
木曜日はお休みせずに組み立ての予定。水曜日は急遽お休みとなります。
お急ぎの御用の方はメールにておしらせを。バタバタで済まぬです。


先日からなかなか送れなかったNB1400をセンター修理に出しました。
履き込んじゃったから馴染んでて捨てられない(苦笑)のです、、、
アクセサリ | permalink | - | -

Knog " Oi " BIKE BELL Sample


本日〜BROOKS日本代理店ダイアテックのNくんが、サンプルを
持って営業に来てくれました。現物をモールトンに装着してみたので
雰囲気が感じられれば有難いです♪既に予約受付中也、、待っててネ。

写真:26,0φに装着した雰囲気(向こう隣りは あのベルです)良いネ

スーパーオーバーのクランプサイズもあったので早速遊んでみました。
TSR純正ピラーのサイズが同じなので、こんな使い方もオススメです。

調子に乗って〜シートピラーを覆い尽くす方が出てくることを願う♪

Kちゃん、TSRの改造をずっと続けてたのですが〜最終に残った箇所は
ステムでありました。先日からお待たせしてましたが本日完成ですっ!


純正ハンドルだけは残しました。このステム"Mステム"のデザインに
少し似てますね〜♪あれは3本クランプですが、、、カッコ良いです♪
アクセサリ | permalink | - | -

簡易ロック的使用方法


こんなGOODSを以前仕入れてたので〜こんな感じで
別の使い方でお勧めしております。結構便利ですよん♪
本日納車だったKさん、気に入っていただけたようで〜
早速ご購入あざ〜っす♪軽量ワイヤーとセットです!あくまで
"重い鍵を持ち歩きたくないチョイ置き線用車載ロック"也。


Mさんが、APB-5を持ち込んできたので見てみると、チューブが終了。
前回、前輪は交換したのですが〜改めて後輪も交換となりました。

写真:SPANKY-Jくんに頼まれた"HETCHINS"とAPB-5Mさん

続きを読む >>
アクセサリ | permalink | - | -

EG Moulton basket


先日入籍したOシェフが、塗替え時からバスケットの予定だったので〜
本日、嫁ちゃんとご来店でした♪さっそく装着あざっす!可愛いです。

横で何故かエグチが三脚の掃除をしてたので〜これは機関銃の台座の
メーカーなんだヨなんて話ながらバスケットの調整をしていました。


写真:おフランスな三脚たち・・・しかし重い(笑)現行とは別物です

本日は〜来客予定が多かったので、業者さん達は程々に皆さんを
お待ちしておりましたトコロ、Wパパが来店。クランクに先日2階の
ヤードでGetしたワンキーレリーズのクランクボルトセットを装着♪

写真:か〜っくイイーっ♪やっぱ最近無い方向のこの手のパーツ好き

こちらは現在解体中のAM-7(1993)エグチのワークス時代の産物です。
あの頃どうしてもコレで組んでと言われて持ち込まれたギア板・・・
フレームは博士の直筆サインも書いてあるので〜再塗装出来ないなぁ
などとブツブツ言いながら分解中。結構大変な状態であります(苦笑)
クランクのセンターキャップ外れない感じ。油処理で明日中に何とか
抜かなきゃですが・・・大変ですなコレ。はぁ・・やはり時間です。

写真:エグチ的にはルネパターンのチェーンリングとかあんまりです
アクセサリ | permalink | - | -

BROOKS Multi Tool 入荷しました


雨ですネ・・・明日も雨っぽいのですが〜今日はYさんの最終
部品交換依頼が入ったのでプチ交換しておりました。皆さん〜
新年のご挨拶感謝です(笑)あざっす! そんなこんなでバタバタ
作業していたら、DTPさんから初荷が到着。開けてみると・・・


当ブログでの展示会の写真を見て〜コレ欲しいって言ってた方々
下呂のIさんやTさん、Yさん他お待たせしましたっ!入荷です。
ケースの色が3色あるのでお知らせください・・(メールでOK)
エグチもさっそく下ろしてサドルの張調整やチェーンカットなど
試してみました♪なかなか具合イイですネ、トルクスもあるし。

Hさんの客注サドルも入ってきました♪近日お待ちしております。


栃木のKさん、メールでご返事しようかと思ったのですが〜(苦笑)
ブログでアップしちゃいます。ペダルへの通し方はこんな感じ。
特に難しくないかと思いますが〜わからなかったら電話が良かな?
アクセサリ | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日