EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Moulton EARL GREY / Earl Grey : TMNG 納車


写真:Moulton EARL GREY / Earl Grey : TMNG (Normal)

現在デフォルト(まぁ基本別注ですが)で納車を済ませたTOMMYくん。
愛娘の写真を撮る時と重なる顔で撮影してました♪愛情一杯ですね。

お盆のナカビって事で〜お客さんの足も程々な感じでありましたが
小川プレスの登場で、ブラスのEG-EZYを作るか盛り上がりました。
この後〜OTNのAくんが久しぶりに顔を出してくれました♪謝謝〜っ

小川プレスに店番を頼み、早速試乗へGO!変速タイミングやブレーキを
しっかり味わいながらいつのも周回コースをテストしました。おつかれ!



早速サマになってるお父ちゃん♪シンプルな車体に満足な様子ですが〜
いずれパーツ交換を目論むTOMMYとSAMMIでした。数ヶ月以内予定♪
モールトン | permalink | - | -

Moulton EARL GREY / Earl Grey : WTNB 任務完了


写真:Moulton EARL GREY / Earl Grey : WTNB

あ、これはアレですね。あ、そしてコレは〜アレじゃないですか♪


結構面倒が増えたカレーNくんのアールグレイですが、先ほど完成!
他にも変えたい部分が幾つかあるとの事ですが〜ひとまず暫定的に
これで完成〜納車してからボチボチ遊びながら交換するかと思います。


あ、ボトルケージ台座忘れとった、、、明日やるますぅ(スマンNくん)
モールトン | permalink | - | -

Alex Moulton / AM NS STN : KND 任務完了


Kさま、昨日 3度程お電話いたしました。遅くなってスミマセン!
完成しましたのでお知らせいたします。金曜日以降納車OKですっ♪
モールトン | permalink | - | -

Alex Moulton APB-AUTO.D(P) 2000 / KND 任務完了


写真:Alex Moulton APB-AUTO.D(P) 2000 / KND

やっと交換バッテリーが買いに行けました(苦笑)なかなか家電屋さんに
行けるタイミングがなくて〜手がつけられませんでしたが、、完成です。

"CR-P2"リチウム電池が二個ひっついてるコレが〜指定バッテリー♪
当時キムタクモデルの次に作った奴です。もう20年弱前の事なので
正直諸々のセッチィングがうろ覚えだったのですが〜電池蓋を
開けて「あ!」そっか、、30秒以内にバッテリー交換しないと
警告音が鳴るんでした。交換中に電話が鳴ったりでイライラっす。



みてみて〜っ♪このビュレット感。削り目がふつくしい、、、この場合
このチェーンリング位置でOKです。シングルのNSと同じ感じであります。
モールトン | permalink | - | -

Moulton AM-SPEED.S / C.BLUE : YSD HED disc


写真:Moulton AM-SPEED.S / C.BLUE : YSD HED disc

Yさん、サミットの時から〜コレってイケますか?ってお話されてて
先日からタイミングを合わそうと思ってたのですが、本日決行日に♪


欲しい人、早目におしらせください、、、現在残り1セットであります。
隣人モールトニアーに有無を言わさない迫力と威圧感(笑)小径なのに
キレッキレにイッチャッテル感がたまらないです!覚悟のある方のみ。

本日は昨夜の"team フィフティーズプラス"の反省呑み会からの流れで
朝から50+のメンバーが集まっておりました。ある意味お疲れ様です!
Tさんのジュビリー50のキャリアも着いたし、納車待ちって思ってたら
シフティングの状態をチェックしといてって言われてたのを思い出して
エンド修正→スプロケットがすごい事になってたので分解お掃除→来客
接客でストップ→テスト走行で歯飛→チェーン交換後更なる歯飛、、、


写真:洗浄中なモールトン純正スペシャルスプロケット(チタニウム部分)

Kさんご夫妻のお直しも仕上げなきゃなんですが、、、なんだか来客&
細かな修理が山盛り(嬉しいのですが)。O先生のGTもあるし♪やっと〜
10年経過したEG square、、まだまだやりたい事が盛り沢山であります。
モールトン | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日