EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Moulton MOULTON-50/47 : KORN Rキャリア装着


写真:Moulton MOULTON-50/47 : KORN R-carrier & EG-basket

仕上がってから月日が経ちましたが〜先日連絡をいただけて早速♪


写真:この辺りで相変わらず主張しているローゼンリッターのエンブレム

ご来店あざ〜っす!今後とも可愛がってあげてください。レア車っス。



こちらは少し前に入ってきたバーテープのエンドを巻き止めるアレです。
これだけお送りしても手間が合わないので抱き合わせ販売します(苦笑)。
数少ないので〜欲しい方は何か5000円以上の商品とまとめてください。


それと〜お待たせしてた変態Nさん。届きました!お待たせちゃんです。
モールトン | permalink | - | -

Moulton AM-20 Mk-2 / N.BLUE : JIN ハンドル交換


写真:Moulton AM-20 Mk-2 / N.BLUE : JIN 成長しております

Jさんのご要望で〜ナローなハンドルに変更となりましたAM-20Mk-2。
昨日〜TさんのAPB完了後、F先生のAM-7停止になり〜次なる車体を
触りはじめたのがこちらでした。新しい雰囲気の部品を使おうと〜
試してみたのですがウイッシュボーンとの互換性が悪く諦めました。


写真:サミット時についた勲章もそろそろ納得ってことでステッカー交換

先日一緒に走った時に、リアのスプロケのノイズが気になってたので〜
今日はついでにチェック。諸々施しで完璧であります♪メカ当てないでね!

さて、、、シクログラフ発売されましたよん♪

モールトン | permalink | - | -

Alex Moulton / APB-8 : TKSN 任務完了


写真:Alex Moulton / APB-8 : TKSN W.BLUE

ガードも外れてしまったので〜現行のTSRの部品で対応いただきます♪
ガードが絶対なTさま。BBはそのままイケましたのでラッキーです!


グリップはレア物?的なのが出てきたので〜バーエンドに合わせてコレ。
レザーで高級な雰囲気であります♪明後日の納車リアタイアご持参ヨロ!

こちらはF先生のAM-7、、ダブルレバーにする予定で台座を見てみたら
銀狼が残念な事になってしまっております。近日お電話しますね、、、
モールトン | permalink | - | -

Alex Moulton / AM-ESPRIT SEP / YSD パーツ交換


写真:Alex Moulton / AM-ESPRIT SEP / YSD チェーンリング交換

先週からのご依頼でもっとトップギアを上げたい、重いギアが好きと
何度も言われたのでパーツ選定したところ、クランクと同じブランドに。
基本はインナーほとんど使わないって話なのですが〜チラ見せで♪



奈良のS様お待たせしてました〜本日メールいたしますがやっと入荷っす!
名古屋にお見えになるタイミング教えてくださいね〜っ♪よろしくです。


こちらは50+のJさんもやらかした純正のチタンボルトが折れる奴の対策。
トルク管理してても〜ボルトの頭と首がメッチャ軽量距離になってる
(苦笑)のでパチっと折れちゃう事があります。中に残っちゃいますが
外してボルトを交換で問題なく使えます。純正がどうしてもって方は
もちろん在庫あります♪こいつは荒いけど旋盤でアタマさらってます〜♪

F先生のAM-7、ハンドルから選んだらステムが使えなくて〜結局
いろいろ考えてステムも交換する事にいたしました。こんな感じです!

写真:金曜日にT様のAPBと一緒に仕上げるつもりなF先生の17th/AM-7


    ▪️ お知らせ ▪️

さてさて、、、年末に向けてイベントが目白押しであります♪
現在〜MBCNとして報告が届いてるクラブイベントをお知らせします。

10月15日:八百津 栗きんとん 走行会(変態Nさん)"定員完了"
11月03日:伊勢MYりんで乗って巡って フォトイベント(伊勢観光協会)
11月05日:お菓子古墳 走行会(N(M)くん)"募集中"
11月12日:桑名ショコラ絡めて 走行会(寡黙Yさん)"下見中"
11月26日:香嵐渓MBCNオフィシャルイベント (MBCN今年の担当)
12月02日:MBCN2017年忘年会 (ホテルマイステイズ名古屋)

参加希望者は担当かエグチまで。
このうち"伊勢MYりん"と"MBCN2017年忘年会"は申込みフォームにて
* MBCN2017年忘年会は11月10日辺りにフォームが公表となります

エグチもお客さんと同行する場合が多いので〜ご来店時には前もって
お電話でのご確認をよろしくお願いいたします、、、お手間かけます。


本日、雨が降りそうな風が吹く中〜Hくんがナカナカ懐かしい単車で登場


発売時欲しかった思い出が甦ってきました(苦笑)最高な保管場所が無くて
当時断念しました。やっぱりコレいいなあ♪ナンバーも変えてあるし。


そしてキタコレ、、、賛否両論諸々あるとは思いますが〜っ♪、、CGと
キャラの美男子ぶりがエグチ的には苦手でありますが、多分慣れですネ。
モールトン | permalink | - | -

Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS 任務完了


写真:Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS

Gさん、お約束通りなお時間でご来店ありがとうございます!早速〜
納車説明をして当店での1台目専用な諸々のお話をいたしまして、、、
これでガンガンお使いいただけますので楽しんでくださいませ♪あざっす!


写真:愛車の自画撮中なGさんと居合わせた50+K氏 にこやかな風景です

Kさんに店番をお願いし早速試乗+撮影に。オートマチックとコースター
いずれも初めてなのですが、乗ってしまったらご理解いただけますので♪


究極なカフェレーサー。これがあればチョッとしたところにはコレで〜
行きたくなってしまうでしょう。そして何より軽い(AM-1は更に軽いが)
そして何度も言ってしまいますが、この極上な乗り心地はウキウキです♪

せっかく入ってた落書、、ご本人に聞いてみたら〜折角だから頂きますと
言われたので、このままお渡しいたしました。ダンボール箱が欲しい方も
遠慮なく早めに言ってくださいネ。箱のオーナーさんならお渡しします♪


こちらは〜バスキアのDVDを観ようとプレイしてたら、突然画面にこんな
見憶えのある自転車が、、(一瞬だったんですが)何とNSじゃないですか!
この映画を観ていないのですが〜コレだけでこの部屋の持ち主の雰囲気
イメージが構築されますね。多分設定でも普通の方じゃない気がします。

小道具で使うって製作者素敵ですね(From movies/Desert flowers)
モールトン | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日