EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

volkswagen westfalia 1969 / SSN-AOI


サッカー帰りの長男イケメンAくんと一緒に〜〜VWウエストファリアで
Sちゃんが遊びに来てくれました。買う前から話を聞いていましたが
なんだかんだでやっと細かく見るタイミングが本日でした♪ありがとね。


家具というか家というか、、、(笑)やっぱ変わった物好きが多いね〜
みんな個性的なお客であります。まぁ好きな事やってるのが最良♪


熱線のスイッチがあまりにもユルくて写真撮っちゃった。個性的だわ

個性的といえば〜N(M)くんも嫁とお買い物に来てくれました〜っ♪
お盆を過ぎてから少し涼しくなりましたね。昔はこんなだったなぁ。
趣味クルマ | permalink | - | -

THULE ルーフキャリア


スマートちゃんからクルマが変わったので〜屋根に載せるキャリアを
物色してたのですが、、、基本的なところは変わらないようなので〜
昔も使ってたTHULEのルーフ用をチョイス。立駐が心配でありますが
たぶんOKかと思っております。さっそく後ほど実験して〜ダメなら
外さなきゃ、、、毎回付けるのは大変になっちゃうなぁ(祈ってます)

今朝は朝から帽子職人と生地屋さんへ行ってました。生地色の現物を見て
決めた方が間違い無いということで〜物色すること20分。最良の色っ♪
趣味クルマ | permalink | - | -

SMART 450 里親に帰る、、、


写真:EGにやってきた頃のSmart 450ちゃん いろいろ手をかけたなぁ♪

うっう〜っ、、、上海からKさんが帰ってきてくれましゅた♪飼ってた
Smart 450ちゃんがいよいよお引渡しの日だったのです、そう、本日。
Kさん素敵な時間をありがとうございますっ♪まぁ今後も見られるけど。

昨日まで東京で展示会な江口でありました。なんだか疲れが出てしまい
帰りの新幹線では風邪っぽい症状も出てたので、本日朝一から病院行き。
この時期毎年なるんですよね、、まぁ自分の身体を知っておくって事で。

今回、アニキにも師匠にも江戸のOさんにも連絡せずでしたが〜風邪を
伝染すかもしれないくらいなら静かにしとかないとって事でRくんも
サンキュ(失礼)でした。後日またという事でみな様よろしくお願いっす。

写真:この日 マイナス4°Cの日だった東京出張でありました(寒う〜っ)

こちらは月曜日に遊びに来てくれた香港のJさんと奥様のTさん あざす。
お店が半分クローズになっててすみませんでした。御来店前にメールね。

写真:小径車を乗り継いで〜いよいよモールトンの世界に来た様子♪
趣味クルマ | permalink | - | -

TVR GRIFFITH 500 : SIT


今日は〜変態Nさんが来週の打ち合わせと共に昼一でご来店です♪
じっちゃんも久しぶりに遊びに来てくれて〜ひとり旅にNYに行こうかと?
マジですか?、、、(笑)英語なんて知らんとか言ってるけど〜この雰囲気
多分大丈夫。人生一度だし、行けるなら行った方がいいよん♪じっちゃん。
その前にTさんも伊勢から帰りに寄ります〜的なご連絡を頂いてました。

作業しながら〜明日からの台北行きの用意がしていない苛立ちで
悶々と事務作業をしていると、、、店の表から大きな排気音が。エ?


Sくん乗ってたのね、、知らんかった。濃いキャラだけどコッチもか。
アニメも精通してて色々教えてくれるし〜恐るべし変態度ですナ♪

Hちゃんはロータスになっちゃったし、TVR乗りは他に誰がいたかな?


写真:この辺り いろんなスポーツカーに見える(僕ならEタイプ)かも

夕方になってたので〜お客も減ってきたし色々見せてもらいました。




この辺りの造形は大好き♪EGパーツにもANDOZAにも。機能美つか
どこかみたいにエンジニアリングという事ですな。いいわぁ、、♪

V8の5リッター、、俺は乗れんなぁ(苦笑)大きいのは多分死んじゃう。




この後ろ姿、、、エグチ的にはまさに愛情を込めて"石鹸の様"と〜
褒めてあげました。こういうの余裕あったら欲しいなぁ、、、♪

Tさんのご希望で試し装着したのですが、カッコ良いじゃないですか!


Tさん悶々と悩んだ挙句、同色にて購入って事で確定。台北から帰ったら
早速オーダーしますね!、、あ、あかん。帰ったらすぐに下見走行会だ!

Hちゃん旦那、出てきたよん。コレ?ずいぶん前で忘れちゃってた。



でわでわ、行ってきます。
趣味クルマ | permalink | - | -

MORRIS TRAVELER : MRGC


久々登場した変態Mくん♪ フルレストアしたモーリスのトラベラーに
乗ってきてくれました。羨ましい、、、これは時間とお金掛けてます。




ドアポケット周りも悔しいぐらいやってあるし、、ペット的可愛さ♪
レンコンプレッサー限定、ヒラメ仕様にしておくので〜近日よろしく!

こちらはT.BROS-2のエスプリのハンドル周りの様子。アップでごめん。
いい加減交換したがってたので〜明日までに引き受けたんですが、、
あのバーテープだったので結構大変。そういえば一昨日はシュワルベ
代理店の展示会。火曜日はBROOKSのダイアテックと深谷さんでした。

う、、話がそれてしまった。そう、でバーテープ交換でありますっ!


先日オンラインショップでマルチマウントを購入いただいた東京都
千代田区のHさん(DVの近くじゃん)。名古屋に来てくれたのでご来店
ゆっくりお話しして〜ガチャやっていただきました。モー GOODSも
そろそろ増やしとかなきゃですナ♪〜という事で、お客が引けた後
巻きづらいとブツブツ言いながら作業したエグチでした♪完成だよん
趣味クルマ | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日