EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

AM-Esprit : GTO ブレーキまわり

お盆休み過ぎてからまた少しずつ進み出したGくんのエスプリ。
今日は穴穴チェーンを取り付けました・・・

ブレーキはオフセット・カートリッジを使います♪




明日どこまで進むか・・・今週完成させなきゃイカンなぁ。
本日はAZMAXさんはじめ、OKZさん(遅れててスミマセン)、
ジッちゃん、Kちゃん、KMさん他たくさんのお越し&
お買上げいただきありがとうございました♪ 感謝!
大分のGちゃん、マジありがと・・・
プリンを見て涙でてきました・・・癒されます。

沼津のOKさん、まいどありがとうございます〜
こんなのも在りますが如何ですか?(笑)・・・
続きを読む >>
SRAM : Red | permalink | - | -

AM-GT / MK2 C.BLUE : SGO 3

Sさん、本日朝〜セラミックBBが届きました♪

さっそく取付けです〜

箱を開けて出してみると、自転車部品というより科学実験器具。

ヤバい色のゲル入り注射器と透明のカップ・・・









ブラックボックスなんて・・・ネーミングからイケてます。



トルクレンチでBBを閉込んで〜BBを組み込みます。



フロントのディレイラーは穴が2つ・・・

通常のメーカーでは有り得ません〜

異サイズのチェーンホイールにも対応できる作り込み。

これは(使うにしても使わないにしても細工が)素敵です♪





写真下にあるボルトも〜もちろんチタニウム製。

さっそく進行して組立てて行ったのですが

ブレーキは相変わらず加工を必要としました。

ボルトを旋盤加工する事に・・・



続きを読む >>
SRAM : Red | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

SRAM : Red / DoubleTap Controls



豊橋から常連のTDさんが来店したので〜

塗替え後放置させちゃってるAM-16の

パーツチェックをしてもらいました。







当店では青系のフレームにRED入れる方がチラホラみえます。

どんな感じになるのでしょうか・・・楽しみです。


SRAM : Red | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

SRAM : Red / PowerDome Cassette

昨日、入荷が遅れてると書いたばかりなんですが

本日の朝一番で SRAM Red スプロケ他入荷しました。

聞いてたんじゃないの(笑)〜G社のYくん、Tさん♪

感謝、ありがとうございます!



偶然オーナーのSさんが来店、ヨカッタですね〜

さっそくワシワシと箱を開けまーす!





写真:スプロケットの裏面

出てきたスプロケットは・・・絶句・・・凄い。

大袈裟に聞こえますが鳥肌モノでした。元箱入りなので

赤いスプロケットサイズの巾着袋付き。



一体で作ってあるのが信じられないくらいの

繊細な作り込み。当然ながら予想どおり軽いです。

磁石、引っ付きました♪ジョーブイでしょうね。



これでホワイトインダストリーで後輪が組めます。

明日からはコレが最優先事項になるかな?・・・


SRAM : Red | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

SRAM : Red / Crankset



SGサマ、本日クランクも来たので〜徐々にホイールに・・・

AさんのEsprit、ハブで止まってしまいました。

Aさんスミマセン!先にこちらに着手させていただきます。

ただ、今週は週末にイベントが多いので

組立ては来週からかなあ・・・ スミマセン。

続きを読む >>
SRAM : Red | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
EG square Online Shop
EG square 休業日