EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年 MBCN忘年会


写真:2017年 MBCN忘年会 参加者の皆さん オツカレサマデシタ

今年もこの日がやってきました。11月の週末は最終週のみ仕事という
かってないイベントばかりなひと月だった為〜クジの製作等は直前。
まぁ、でも集まってくれるEGのお客さんの為のイベントなのでネ♪




写真:いつも受付をやってくれるshirotokuroさんにお蕎麦を運ぶエグチ

皆さんイベントでよく会ってる上に個々の情報は並列化されてる方が多く
リアル再会という感じですかネ。松坂のT.BROS-2と和歌山のKちゃん♪







今回カメラは50+のSちゃんにお任せしてたので〜メッチャ数が多いし。
どれも思い出なので〜出来るだけアップしておきますね!トミー一家♪





この辺りからダイナベクター トミーJ氏の挨拶、サミットのお礼等
いただきまして、皆さん、貴重なお話に聞き入っておりました(笑)



時間も圧してきて〜恒例のビンゴ大会に移ります、、、
和菓子チームもお手伝いの準備(ビンゴの準備?)に移動開始です♪




写真:なかなかカードに穴が開かない皆さん(まだ数回目なのですが)

さっそくビンゴになった一発目は「とっつぁん」喜んでおります(笑)


Moulton BOXが当たったのですが中身は今年もわかりません。さて
何が入ってたのでしょうかネ。モールトンの英国製カップ&ソーサー
当たった方は誰でしょうか?僕も知らないので来年のパーティーで
報告してくださいね、、、こちらは毎度酒飲みなジャックA氏の確認中。





写真:参加者最年長の「じっちゃん」がビンゴでBROOKSのBAGをGET


写真:夫婦で当てるぞ〜って感じなM(N)くん夫妻(まだ未当)

金沢から参加な〜OくんはコースターGET。欲しがってる人いたから
ダブってたら何かと交換してもらうのもありですナ♪おめでとう〜っ












写真:当たってない方にも〜「ハズレからの〜っ」がありますから♪

次々にビンゴ当選していく皆さん。引き運の強い人は残り物でも良いです♪






おもむろに〜中身を確認する当選者、すぐに着る愉快な人たちと様々。










タイのラーメンセットが当たって〜ビンゴの商品は終了♪しかぁし!
燻る心は燃え上がっています(笑)。ここからは〜敗者復活戦であります♪








写真:敗者の中から勝ち取ったBROOKSのユーストンショルダーバッグ


敗者復活戦でポスターが当たった2人。後日お店に取りに来るように!
さてさて、、、いよいよ最終のカニ争奪戦。副賞は〜モールトン社が
サポートしてるサッカーチームのサイクルジャージ♪これも後日渡し。


勝ち取ったのはH夫妻の旦那♪本人より喜ぶHちゃんレアものGETだぜ!

最後は記念撮影。ノベルティーのグローブで映画泥棒が登場しました。

最後にKくんSちゃんから〜来年の一回目の走行会"おちょぼ"の告知と
W88からは各務原航空宇宙博物館リニューアルのお知らせがありました。


そして今年の忘年会のメインカメラは50+のSちゃん。お疲れ&あざす!


イベント | permalink | - | -

2017年 MBCN忘年会前 走行会


写真:2017年 MBCN忘年会前 走行会 参加者のみなさん(16名)

N(M)くんの企画になった今年の忘年会前走行会。参加は16名でした。
寒空かと思いきや〜気持ちの良い走行会日和でみなさんまったりです。


写真:走行会前のブリーフィングでルートや注意ポイント等説明な画

いよいよ走行会開始。みんな話し込んでなかなか走り始めないので〜
お尻を叩いてスタートしました(まぁ本当にポタリングですけれど)。









矢場町あたりは人も多くて通行人の方々に迷惑をかけないように注意。
、、、〜と思ったら少ないじゃありませんか♪気持ちよく走れちゃいます。








名古屋駅に近づいて来たので〜ルートを確認しながら銀杏並木を
爽快に走り抜けました♪まるで優先道路のようなルートです。



地元の人はあまり知らなかった?最近開発された名古屋駅サテライト。
素晴らしく近代的な雰囲気になってました。凄く広い空間であります。

ささしまライブ駅という僕は本当に知らなかった駅のスロープから〜
空中回廊(笑)を抜けて黄金の下町エリアへ、、、このギャップが凄い!



写真:まるでネルフ本部でも造っているかのような未来的な地下の交差点

ココが冠水しないように〜中川運河に巨大ポンプ貯水場みたいなのを
造ってるんですかね。何れにしても凄い景色を見せていただきました♪




ここを降ると〜黄金(コガネ)の街。民家が多く踏切もたくさんあります。
移築したトラスの橋を見る為〜橋までの坂を登るとそこには絶景が、、、♪


写真:鉄道ヲタクさんは最高のスポットと思われるずっと居たくなる場所

よくわからないスーパーマリオの土管のような煙突?みなさん写真を撮影




写真:占有できちゃうような錯覚に捉われて一枚



参加者の皆さんお疲れ様でした!お昼も美味しかったし最高であります。
続きを読む >>
イベント | permalink | - | -

Moulton Bicycle & Mini 展 走行会


写真:Moulton Bicycle & Mini 展 走行会 参加者の皆さん 33名


参加の皆さん、スタッフの皆さん、寒い日曜日でしたがお疲れ様でした。
前日の雨と日中のにわか小雨で〜未舗装路の路面やルート上の障害物が
気になり〜ランチは参加できず、朝からS技研くんと試走しておりました。
フロントキャリアに雪中梅を搭載し試走するS技研くんサンキュです♪

写真:試走が当日しか出来なかったので朝からルートチェック

未舗装路も水たまりがほとんど気にならない状態で問題なかったので〜
集合時間に集まってくれたMBCNスタッフにブリーフィング中なS技研。

にわか雨が気になり〜早くスタートしたいところなのですが、今月は
毎週末のMBCN絡みイベントでスタッフに事前打ち合わせも出来ずで
なかなか纏まりません、、なので大きくその場で2班割に選別でした。




写真:開場下の駐車場で振り分けしたグループ毎に待機の参加者

1班リーダーHG-Aさんが15人程を纏めてスタートします。さすがに
地元エリアなので〜ルートは口頭だけの説明で完璧でした(笑)♪







写真:Tくんと1班最後尾を守る50+の鉄壁ニュラー(変態Nさん)

寒さで手がかじかんでしまってなかなかシャッターが切れませんでしたが
全ての皆さんが撮れなくてごめんなさい。出来るだけ皆さん写ってる筈。
2班のスタートに戻ろうとしたのですが間に合わず、、、カメラを忘れた
50+Sちゃんのペナルティーです(笑)。今後はヨロシクであります♪




写真:にわか雨の中 2班のメンバーが集合ポイントに集まってくる様子

2班は名古屋のメンバーが多かったので〜S技研くんものんびり参加です。
雰囲気を出す為にエフェクトして差し上げました(笑)マジ寒かったです〜


参加者が集まる様子、、、寒くてにわか雨なので完璧に貸切状態でした♪

* 下写真クリックで大きいサイズの写真が見れますがポケットカメラ画質



撮影が完了し〜さすがに寒い走行会参加者の皆さんターニングポイント。
もう一度班編成で再スタートです。にわか雨のおかげで虹が出てました〜♪









写真:軽く湿った空気と人気の少ない公園内の道は気持ちイイ♪

トイレ休憩で芝生公園にて休憩。陽が出てきたのでまったりした雰囲気。



MBCNメンバーさん達ならココでストーブ出して珈琲タイムって感じにも
なりそうなのですが、今日は皆さん元々予定があったりしてるので〜
陽が落ちる前に戻って解散しなきゃって事で1班から帰路につきます!


写真:土曜日遊びに来てマルチマウントGETな東京のAくんと変態TSR

まるで英国のような風景(苦笑)の中にたたずむ50+のMちゃんとTSR-30


写真:今回は時間がないのにお疲れ様でした! MOCJのOさんとM-50

寒さは変わらないので〜カメラを弄る指先がつめたぁ〜い、、ヤバイ。



写真:頑張って働く(苦笑)N(M)くん (俺の写真あったらくれんか?)

今回は当初想定していたより随分少ない参加者だった事もありYさんの
医療キットの出番はありませんでした(無論事故がなくてよかったです)。
最後の参加者が通過し、カメラをしまっているN(M)くん。オツカレ〜♪


写真:何とも言えない夕日の中を〜モールトンの群れが走っていきます

ゴールに向かって走る参加者(O氏)。名古屋走行会スタッフでお願いしてた
20名程はゴールに到着後は自由解散でした、お疲れ様です!突然に無理に
時間作って貰って諸々感謝でした。いずれお礼は何かで(笑)しなきゃ。



ゴール到着解散後、MOCJ会長A氏のコレクション説明会が始まりました。
江口も途中まではお話伺っておりましたが〜機材を積んでた車を置いた
公営駐車場の終園時間が迫っておりましたので急ぎ帰路につきました。
参加された皆さん、お手伝いされた皆さん、本当にお疲れ様でした〜!
めっちゃ懐かしいお顔も見受けられました(全員写真撮れずでスミマセン)
イベント | permalink | - | -

桑名で走る桑名で駆ける


写真:50+企画 桑名で走る桑名で駆ける 走行会 参加者の皆さん

晴れましたね♪雲二つぐらいある晴天であります。エグチは〜最近集合場所
現地入りが早くなってきたので余裕な顔で登場でありました、、、(笑)

YさんとMさんの挨拶と簡単な注意他済ませて、早速スタートしました。



宮の渡しから七里の渡しは、東海道五十三次の海路♪約27kmを4時間で
渡していたという事です。僕は国道23号線で近い距離を車で1時間です。
綺麗に整備されたこの区画は〜古い宿場町の趣も残してて素敵です♪




MBCNのみんなが過去に企画してくれたコースに、いくつも出てくるこの
長良川河口堰。今回このメンバーで独占しちゃった空間となってました。







舗装路から未舗装路に変わった瞬間〜サスペンションのテストコースに。
思わず写真を撮ってしまうエグチであります。やっぱモールトンいいわぁ♪


伊勢湾岸自動車道のトゥインクルを越えて先端へ。

河口には輪中が。絶景でありました♪この場所にはまた来ると思います。


昼食の予約をしてもらってたレストランの予約時間まで圧してたので〜
急ぎペースを上げて目的地に向かいます。走りやすいルート選択感謝♪

写真はショコラに飛んでおりますが、ランチは大好きな味のお店でした。
エグチは子供なのでハンバーグとか大好きなのであります、、、 (笑)
ショコラでは〜いつものスペシャルEGケーキとAMケーキを選択可♪




なぜかT.BROS-2夫妻がショコラで合流、、、席も何とかなったので
同席して遊んでいきました。ブレードランナー2049観てくるように。







時間通りにスタート地点に戻ってきました。予定通りの完璧な走行会。
YさんMさん、今後ともよろしくです♪みんなの楽しそうな顔が最高。


写真:ついつい愛車を撮影してしまうモールトニアーの皆さん(エグチも)
イベント | permalink | - | -

お菓子な古墳走行会


写真:お菓子な古墳走行会参加者の皆さん (パークアリーナ小牧にて)

最近、バタバタで〜ブログの書き込みが遅れておりますスミマセン。
さてさて。昨日はM(N)くん企画、お菓子な古墳走行会でありました〜
このひ偶然に名古屋に遊びに来ると連絡があったタイのNくんが
飛入り参加となりまして、朝一番からEG前で合流する事に、、昨夜
遅くまでお万歳なお店で彼と呑んでたので〜辛いかと思いましたが
やはり若い(苦笑)エグチより早く20分前店に来てくれておりました。

写真:なかなかイケメンなタイのNくん (2016年節分豆まき組)

Nくんも早く来てくれて〜エグチの準備もすぐに済み〜渋滞もなく
あっという間に現場に到着。時間が一時間近く余裕だったので〜
前日彼が努力した納豆を、予告どおり朝食セットで食べに行きました。

朝食を終えて帰ると〜皆さんが既に集まってきておりました。大阪の
Y夫妻、松坂のT.BROS-2(一昨日会ったナ)他、TちゃんとSさんは自走。
M(N)くんの軽いブリーフィングの後〜早速出発開始♪今日も晴天です!


まずは古墳に向かって走ります。どんなところなのかワクワクなエグチ。
気持ちの良い涼しさで、皆さん気持ち良さそうです〜♪道も田舎道だし。



写真:ほぼ誰もいないような道を楽しく走る参加者 / M(N)くんありがと


写真:前方後円墳な古墳の前で記念撮影 (ここも人が少なくて気持ちイイ)

次は「キューピットが矢を射るお菓子の城」です。すぐ近くなんだネ♪


到着したのでモールトンを停めていると〜城の中から何とキングが!、、
この日はコスプレイヤーさん達の貸切だったようで中には入らずでした。
Nくんはよくわからないままキングと記念撮影(笑)説明してあげました。


写真:もはやハーレム状態のようなキング (出てきてくれて優しいです♪)

四季桜というのでしょうか、、、気持ちの良い日に桜が咲いていて何だか
チョットだけ得したような気分〜♪ささやかな感謝が集まって良い日に。










写真:サーバーの保管サイズの問題で大きな写真が欲しい人はエグチまで

お昼ご飯はM(N)くんが予約してくれてた"田楽"の老舗へ。これはんまい♪



写真:肉、いも、たにし田楽を追加で選んで舌鼓中な参加者メンバー達

食事を済ませお腹を馴染ませるために走り出したメンバー達はお腹一杯。
小牧城まで一気に移動しました。現地では近くに住む〜H夫妻と合流♪

写真:小牧城の下で合流したH夫妻と参加メンバーの皆さん(賑やかです)

ここからアノような神社コノような神社に向かって走りました。







写真:結構走ったと思うエグチは連続の走行会に疲れ気味(苦笑)眠いぞ〜

一通り走行会が終わったので〜N(M)くんのオススメカフェに行く事に♪
英国紅茶専門店で、タイのNくんもとっても喜んでおりました。まったり



参加した皆さんお疲れ様でした。さてさて、エグチは今日は早く寝たい。


写真:キングに挨拶と同時に顔に頭をぶつけた(撮影 / T.BROS-2)
イベント | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日