EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016年 ありがとうございました


本日2016年の最終日。ご来店いただけたお客様ありがとうございます。
Sさん、Tちゃん、Kさん、W88、Mさん、Nさんの納車にお付合いを
ありがとうございました♪
無事にご説明も終わり〜今年最後の納車が終わりました。

今年もいろいろな事がありましたネ、、、著名な方が亡くなって
クリスマスに亡くなったジョージマイケルさんもビックリでした。
思っても想像もしていなかったような事が起こったりしましたが
来年は更なる事柄が起こることでしょう、、、良くも悪くもそれが
この世の中です。人が人として関係を保てるような世界を求めたい。

SNS等で、見なくて良いものが見えてしまうような、、、
あまり仲良くなりすぎて深みに嵌り崩壊してしまうような、、、
情報に流され過ぎて、自分自身を見失ってしまうような、、、

昨年中に私の知人で複数名がSNSから完全に自分から消えています。
自分を見失わないように、立ち位置を確認しながら生きていく事が
巧く世渡りしながら人間関係を更に構築していくテクニックでしょうね。

今年も沢山のお客に説教(苦笑)をしましたが、嫌な思いをされた方は
スミマセンでした。エグチのキャラなので合わない方はお許しを。
来年も、少なくとも私の周りの人々がささやかな幸せを守れるよう
人生が楽しく過ごせるよう、、、年末年始にお参りしてまいります。
プライベート | permalink | - | -

店頭販売の行末

コンビニエンスストアの将来、、、こんな感じなのでしょうか。
店員さんとの会話や挨拶は皆無。ただ物を買うだけなら〜
実店舗なお店の必要も感じないしなぁ。個人的には自販機で良いかも。
最初は面白くてウケるんだろうけど、お店ってのはやっぱ違う気がする。


動画:今後最新な方向性の予感なコンビニエンスストアタイプの店


動画:過去古き良き時代の懸命な技術を駆使した全自動販売機の例

どちらも会話は無いのですが〜ある意味どちらも不気味(苦笑)。
物を手に入れるだけの目的で買い物をする人は、何でも何処でも
同じなんでしょう。〜しかし待ち時間をニキシー管で表記とは渋い♪

さてさて、、、本日はJさんの納車日。お祝いに駆けつけた?数名の
変態さん達と共に長い時間な納車の開始♪細かな注意などを説明です。
納車の喜びを分かち合って時間を共有いたします。年明け早速ですね!


写真:EG前の変態さん達(アオイくん含む)の洗礼で苦笑いなJさん


写真:TEAM ANDOZA-EG / ANDOZA集会もやりたいですネ〜

フロントの変速が調子悪いと言ってたのでチェック。トップギアが
ウイップしてたので〜最初についてたオリジナルに戻すことに。


チェーンリングのサイズ変更に伴い5PIN BOLTが錆びてたので〜この際
アルマイトのブラックに交換。やはりチェーンカット&調整して〜明日の
夕方の来店までには納車OK。ボルト代はヨロシク♪明日一応試走するわ。
プライベート | permalink | - | -

昨日は風邪だと思ったのですが・・・


みなさん、寒さ厳しい中〜いかがお過ごしでしょうか・・・(苦笑)
本日はマスクと手袋で重装備なエグチでした。処方されたお薬は
"タミフル"・・そう インフルエンザになってしまいました(涙)。
京都宇治のAさん、東京台東区のIさん、大阪柏原市のKさん他・・
カレンダーは重装備で梱包致しましたのでご安心下さいませ♪
初期段階だったので早めの対処をしておこうとなりまして、今日は
早目に上がります。明日は状態をみて出勤致しますのでよろしく!
プライベート | permalink | - | -

タイの水上マーケット


着いてなるほどでした・・・ジャングルからそんなに遠くない感じ。
ここは観光地なので〜様々な国籍・人種の方が集まってきていて
かなり楽しい♪トゥクトゥクといい、このマーケットの小舟といい
エキサイティングなのが好きな国なんですネ。舟はすれ違い様に〜
わざとぶつかってきます(笑)。最初は何でわざわざこんなに狭いのに
そんなに割り込んでくるんだ?的な感じだったんですが〜なるほど。

娘も〜賑やかさと不安定そうな舟に、最初はビビり気味(苦笑)でした。
まぁ仕方ないです、水は濁ってるし〜日本から見ればかなり不衛生的。
そこで打ってる果物とか、行く前にネット検索で調べさせてたので〜
コレ大丈夫かな?って言葉が出てました。大丈夫なんですがね・・・




舟に乗ってしまえば〜もう降りられない世界(笑)。娘も腹をくくって
馴染んできた頃には〜完全に楽しんでおりました。娘いわく
"これ、ジャングルクルーズとかスモールワールド"だそうです・・・

写真:写真中央にいる男性の首に巻かれているのは黄金の大蛇(笑)

対向ですれ違う小舟の観光客は、数度会った相手を憶えてるのか
ハイタッチしてくる方も♪これわ楽しい。よく見ると舟の縁や
エッヂ部分は金属の当て物が施されていて〜接触時にスムーズに
流すような作り込みがされていました。手漕ぎ以外にも〜なんと
エンジン付きも在り。これは正直ウザイい・・・横を通過するたび
凄い波が来て、重い人が乗ってるとグラグラ揺れます(楽しいけど)。


雰囲気的にジェームズボンドが出てきそうなエリアでした・・・
エンジンむき出しでボートの雰囲気も独創的、なかなか無い世界。


写真:受付にいた僧侶のキャラ 可愛いから写真撮りました♪

舟に乗った直後に何人かがササッと出てきて写真を撮ってたけど
こういう事だったんですね・・・瞬間的に選んでるようで〜実際
このお土産の恩恵(?)を授かったのはスタッフのPくんです(現地人)。

写真:写真のお土産を買わされて苦笑い気味なスタッフのPくん

リャンウーも売ってました♪舟に乗っている時に見つけて〜
「食べたい!」ってお金渡そうとしたら、Pさん(奥さん)が
陸から買えるヨと言ってくれたので、舟から上がってから
買いに行ってもらっちゃいました。価格も安いので大量です(苦笑)。



充分に楽しんだ後、Tu氏の友達がカフェを経営してるというので
コーヒーを飲みに移動する事に・・・フクロウのキャラのお店♪
コピルアクを飲むかと言われたので〜メニューにないじゃん・・
高いだろうしヤメとくと伝えると勝手に出してくれちゃって(苦笑)。
美味しくいただきました。ラスクも美味しかった♪ゴッチャンです

その後、由緒正しき?300年前から存在してるお寺に樹が絡まった
有名なお寺があるというので連れて行っていただきました。
なかなか行けないところだから〜思わず写真を撮りたくなるけど
お寺の中は撮影禁止。中では仏像に手で触れる事もできます・・・


国の強い武将?を奉ってあるようで、武術のカタを表現してる?
作りの人形がたくさん並んでいました。もっと下調べして行きたい。


続きを読む >>
プライベート | permalink | - | -

IRAGO Car ferry


昨日の水曜日は〜職人dardo氏の待つ伊良湖(赤羽根)まで〜サドル回収と
サイクリングの下見を兼ねて行ってきました。この時期のこの日しか〜
全ての予定が合わなかったのです・・・しかも台風前で波は出てるから
dardo君は絶対仕事休んでるだろうという事(笑)と〜師崎=伊良湖間の
カーフェリーがこの夏で廃止になってしまうのです。思い出という事で。

本当はSmartにモールトンを乗っけて来たかったんですが〜台風です。
濡らす訳にはいかないモールトン、ティーゲルに載せて出発しました。
カーフェリーに乗り込み客室に上がると・・・お客がほとんど居ません。
確かにコレじゃ無理かも的な気持ちになってしまいました(4組だった)。


きっと今年の夏休みには〜"最後の航海"って事でで賑わうんだろうけど
とりあえず満喫して独り占め感一杯な"カーフェリー"…。9月迄に是非!

写真 : 子供の頃から何かとお世話になった師崎〜伊良湖カーフェリー

伊良湖に着くと〜以前モールトンミーティングでも使用した事のある
伊良湖ガーデンホテル(現在は改名/シーパーク&スパ)が見えます。


灯台近くの駐車場にクルマを置いて〜モールトンで散策…台風で軽い
雨予報だったんですが〜…晴れました♩ しかも台風の影響で波が高い。


写真 : 人も少なくてご機嫌なサイクリングロード


伊良湖ビューホテルまでの坂はキツイのですが〜
この坂を登ると、絶景という最高なご褒美が待ってます。
坂道をもう一度登るのが嫌なshirotokuroさんのリクエストで
景色を満喫した後は〜灯台近くの名物茶屋へ…気分上がりますヨ。


写真 : 使徒のような巨大な人工物

この辺り(発電所)までくるには天気の急変の可能性も考えてクルマで。
サイクリングにはずっと海が付いてくるルート。自販機もありません。

天候が悪くなってきたので〜もう一度灯台の方に戻り、多分〜本日
dardo君が入ってるであろうポイントで探す事15分…朝から入ってた
彼が上がってきたので、静岡Oさんのサドルを無事納品(回収?)完了♩


短い旅行でしたが良かった。お休みしてすみませんでした〜っ!
プライベート | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日