EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年末納車モールトン

昨日のブログで〜タイトルのサイズを書き間違えてた
エグチです。1/12じゃなくて12インチ(1/6)です〜
ごめんなさい!(訂正済みです)



Iさま、本日は突然のお電話にもかかわらずご来店いただきあざっす♪
色〜良かったでしょう!今回新作色ですから。お楽しみにであります。
こちらは〜やっと届いたMさんの奥様号EG。金曜日納車予定です、、、

箱の中に入ってましたので〜お待たせなF先生のAM-9再開できます!
もうちょっと待っててくださいね♪ お待たせしてすみませんです〜っ


写真:なんだかんだ週末の来客多い土曜日 日が暮れてゆきます (AM-9改)

ご来店いただいたお客様方々、ゆっくりお話しできなくてごめんなさい。
めっちゃ久々に来店なFJFJコンビ。10数年前((苦笑)の愛車のシフターが
動きが悪いと持ち込みでした。そうなんです、、、冬になるとお固まりな
少し古めのSTI。自分でも直せるのでゆっくり直し方を解説でありました。


小学生で父親と三河から伊勢まで自転車で走ったらしい彼。将来有望♪
おしごと | permalink | - | -

2017年 2CVと棚卸と大掃除開始

お店で棚卸を開始して〜在庫を引っ張り出して箱に入れ替えてると
パタパタと聞き慣れた音が、、、「あ!」しかも緑色だし♪〜Tくん登場







このクルマ、詳細説明は要らないでしょう♪気になる方はグーグル先生に。
ご覧のようにお店の前はダンボール箱が山盛り。これをまた確認しながら
数えて入れ替えてひっくり返してました(苦笑)Tくんお手伝いサンクス!

写真:お店の前に山積みだった廃棄タイヤを処理してくれてるTくん(感謝)

偶然N(M)くんが遊びに来たので〜興味津々で試乗したりしてました♪


さてさて、、、こちらは日曜日に浜松から遊びに来てくれた変態さん。
BSMに乗ってきたので〜その場で軽く加工&取付け。マルチマウント他


そして〜Mさんの"M2号"発進でありました♪おめでとうございます!
初期点検は一ヶ月後ぐらいに遊びに来てね〜待ってますよん。

そしてそして英国からMBCN(モールトンバイシクルクラブ名古屋)宛に
恒例のプレゼントが届きました!先日の忘年会でH旦那がGETしたアレ。
そうです〜サッカーシャツ♪参加の皆さんにはお話ししましたネ。
これも近日販売予定です〜購入資格は現在のモールトン社を愛してる方。

写真:Hちゃん旦那は〜早目に取りに来るように(笑)お待ちしてます
おしごと | permalink | - | -

2017年冬 辰巳出版取材日


今日は〜朝からまさかの雨、、、ビビったぁ。雨を予測してないから
どうしようと思ってしまいましたが。お約束で昼に上がりました♪
Yさん、Hくんは時間通り。助かったぜ〜っ!Sちゃんもギリギリに。



写真:水曜日に偶然来れた当日おやすみチーム(笑)


雨上がりで少し風が吹いてるから結構寒い1日となりました。寒ッ!
遅れてきたTちゃん、やはりお約束な半ズボン(苦笑)もうすぐ12月ヨ?


写真:構図でまるでガリバー(巨人)のような錯覚になるカメラマンYさん


写真:少し霧ってて陽が差してきた時のHくん エグチのお気に入りの一枚


みなさん、寒い中お疲れ様でした!スムーズに進んだご褒美に撮影後
エグチのお気に入りな近所のきしめんショップで温まることにしました。

余裕な顔してお店に帰ると店の前にお客様な人影が、、、(汗)今日って
予約入ってたっけ?って思ったらミソノイさんじゃないっすか(苦笑)。
、、ということで折角なので記念撮影しちゃいました。寒い中あざす!
おしごと | permalink | - | -

Moulton AM-SPEED / W.Green:MYZK-TB.2 85%

さてさて、、寒いですねーマジで(苦笑)っ!昨日は祝日なのに定休日で
ちょっと自分の時間が欲しくてshirotokuroさんと市内をモールトン散歩♪
安くて美味しいお店を見つけたりしたので時間があったら通いたいなぁ。
などと。芳光でわらび餅もGETしてきました、秋から冬は太ってしまう。

明日は、50+チームの忘年会にお誘いいただいてるので〜
18:00までの営業となりますのでよろしくです。


お知らせです〜来週末(12月2日/土曜)の忘年会前にM(N)くんが恒例の
走行会を企画中。
近日〜コースや集合時間がお伝えできると思います。

Mさん!今日はチェーンをかけてワイヤーを張りました。現在伸ばし中。


バーテープやサドルを最終的に相談メールしますね。時間ありますっ?
おしごと | permalink | - | -

Moulton AM-SPEED / W.Green:MYZK-TB.2 70%


写真:ウイッシュボーンマルチマウントとアヘッドマウントなEGライト

本日はご来店&チェックありがとうございました〜Mさん♪奥様もあざす!
先ほどブレーキの周りを眺めてて決まってきましたので、やっとハンドル
周辺に来たのですが、最初に決めておいた方が進めやすいので確認です。


ウイッシュボーンステムにマルチマウントを装着しちゃうのってのも有。
こちらは近日Jさんがやる事になってるサンプルです〜チタンボルトを
旋盤処理しなきゃなので煮詰めましょう♪ハンドルの真ん中も可能っす。
アヘッドなので〜赤外線対応のミリタリーLEDの装着も可能ですよん♪
おしごと | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日