EG square Blog

名古屋・栄のモールトン屋、イージースクエアのブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MOMO / Ehglish Tea 50+ 走行会


写真:いつもの集合場所に集まったEnglish Tea走行会参加者のみなさん

今日は少し遅い出発時間だったのですが余裕をみて集まるオッサン達(笑)
出発時間を待ってスタート致しました。ラクチンコースの選定なのです。


歩道の段差も気持ち良くサスペンションが効くのでストレス感じません。
坂道の滑止めも同じく♪快適な走行をお約束。まぁ皆慣れちゃってますが。


街中の川沿いを走るので〜橋のたびにアップダウン。加速がご機嫌。
アールグレイをGETしたNくん。TSRじゃなくてAM-1だけど無事に同行!


写真:何やら説明中に見える50+のJさん みなさん楽しそうであります

こちらは50+でいつも写真担当なSちゃん。人一倍身体が大きいので〜
すぐに居場所が判ります。今回は彼をたくさん撮影(いつもありがと♪)


白川庭園横は〜朝日が気持ち良く差し込んで、とってもビューチホー♪
Yさんもご機嫌な雰囲気で走ってたので思わず写真撮っちゃってました。

写真:朝日の中に溶け込みそうなYさんとGTA 癒されルートであります

Jさんも、この嬉しそうな顔でマイペース。過酷な走りをしない50+です。


写真:変態Nさんは本日は訳あって(笑)AM-2で参加 楽しそうであります

最初の休憩地点までノンストップで走っていく事になってたのでGO~っ


JさんのANDOZAがあまりに光ってたので〜思わずエフェクト使って撮影

休憩ポイントでココぞとばかりにポン付スタンドを使ってる画。現在は
一旦在庫切れなのでしばしお待ちを、、、明日作ります〜♪水曜日には
オンラインショップにて復活します。店頭取り付け希望も同じくです。


MOMOに到着した皆さん、EGのSPEED.Sがスタンドを立てたので纏めて
愛車をもたせ掛けました。無事に全てを自立で立てる事に成功♪縛ります

僕が選んだのは〜イングリッシュ ブレックファスト。パンが噛めない程
硬く焼いたのを食べた覚えが多かったので〜出てきてビックリ♪美味っ!
とっても美味しくいただけました♪レタスに焼トマト、ソーセージや
ベーコン、、、Sちゃんやってくれました♪僕的に180点です〜また行こ
アップルパイが気になったので僕だけ注文。これも自家製♪ MOMO
それだけ食べてアールグレイを飲んで「1360円」だったと思う。お得♪


写真:このアップルパイも絶品 作り方の工程を聞いて〜美味しさ倍増です

その後、EGまでストレートな道でオープン前にお店に戻るために帰路に。
途中〜エグチの知人Sくんのアウトドアショップに寄ったのですが、早くて
まだ開いてなかったので場所だけ皆さんにお教えして記念撮影してました♪

写真:帰り道の参加メンバーとマウンテンマウンテンファクトリーの前で

EGの前では変態談義が花を咲かせておりました、、、本日初来店なお客様
ご来店ありがとうございます♪今後ハマっていただけることを切に願います
イベント | permalink | - | -

Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS 任務完了


写真:Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS

Gさん、お約束通りなお時間でご来店ありがとうございます!早速〜
納車説明をして当店での1台目専用な諸々のお話をいたしまして、、、
これでガンガンお使いいただけますので楽しんでくださいませ♪あざっす!


写真:愛車の自画撮中なGさんと居合わせた50+K氏 にこやかな風景です

Kさんに店番をお願いし早速試乗+撮影に。オートマチックとコースター
いずれも初めてなのですが、乗ってしまったらご理解いただけますので♪


究極なカフェレーサー。これがあればチョッとしたところにはコレで〜
行きたくなってしまうでしょう。そして何より軽い(AM-1は更に軽いが)
そして何度も言ってしまいますが、この極上な乗り心地はウキウキです♪

せっかく入ってた落書、、ご本人に聞いてみたら〜折角だから頂きますと
言われたので、このままお渡しいたしました。ダンボール箱が欲しい方も
遠慮なく早めに言ってくださいネ。箱のオーナーさんならお渡しします♪


こちらは〜バスキアのDVDを観ようとプレイしてたら、突然画面にこんな
見憶えのある自転車が、、(一瞬だったんですが)何とNSじゃないですか!
この映画を観ていないのですが〜コレだけでこの部屋の持ち主の雰囲気
イメージが構築されますね。多分設定でも普通の方じゃない気がします。

小道具で使うって製作者素敵ですね(From movies/Desert flowers)
モールトン | permalink | - | -

Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS 98%


Gさんのアールグレイ、完成しました♪お電話いただいた内容のご希望で〜
ポン付スタンド装着。こんな感じです!今日は外は雨なので撮影は明日。
本体がBROOKSとのコラボなので〜工具もBROOKSにしましょうか♪

Sさん、先日お持ち帰り頂いたポン付スタンドですが〜アールグレイには
若干加工したくなる部分があったので〜今度持って乗ってきてください!
店頭で弄ります♪っつーか僕が付けますので。自分で付きましたか?

さてさて、、、Gさんのアールグレイのダンボール箱を解体してたら〜久々
箱の中に英国モールトン社のスタッフの落書きを発見(笑)明日見てね。

PHOTO:Very nice illustration was included. (Earl Grey Box)

今日は電動自転車メーカーのIさんが遊びに来てくれました。先日からの
諸々のお話をしまして〜近日またお会いすることになっております♪
ずいぶん前に頼んでた工具が届いて〜気持ちテンションが上がってます。
おしごと | permalink | - | -

Moulton EARL GREY / Earl Grey : GBS 開始


G様、お約束通り開始いたしました。今週末納車予定で進めます!本日は
津市からの新規ご来店ありがとうございました。まだわかりませんが〜
もう少し悩んでからでないとまだ売らない感じです(苦笑)。大切にして
ずっと可愛がって欲しいし〜他の"自転車"と比較してるってのがネ、、、
Sさん、昨日アールグレイ用に?ポン付スタンドをGETしに来てくれました〜


今日はSHIMANOのショーや業者さんの来店予約があったのでバタバタ。
ご来店のお客様にご迷惑をお掛けしました。今後はできれば電話で〜
ご連絡ヨロシクです。そうすれば間違いなくご来店いただけますので。

さてさて、、、秋っぽくなってきましたが〜こいつが届きましたヨ♪
MBCNクラブジャケット#3 ブラック仕様であります。身に覚えのある
前金じゃないお客さまはお早めのご来店をお待ちしてます(苦笑)っ。

写真:ブラックボディなのですが ちゃんと全反射ボディで光学迷彩です
おしごと | permalink | - | -

修理な月曜日


このところ調子の良くない某社のタイア、N先生から交換依頼が来たので
さっそく交換いたしました。まだあまり乗ってないんですけどネ、、、

お店の前には変態さん達が集まって〜何やら盛り上がっておりましたが
江口は台風一過でいろいろございましてバタバタでありました、、、


写真:アールグレイのブレーキレバーを削ってバフして楽しむ変態Nさん

モリコロに出るからと車検で持ち込んで見えた現在AM-7を預かってる〜
F先生のNS。リアのオイルホールからのオイルチェックでしたが、なんと
ハブにガタがあるのを発見♪車検で持ってきて良かったですね〜っ!

写真:完バラしてスプロケットを磨き〜総点検なF先生のニューシリーズ

さてさて、こちらは先日からポン付けスタンドをずっと狙ってたSちゃん。


ちゃんと取っといてくださいよ〜とシツコク依頼されてたので、ブツブツ
言いながら装着してあげました(笑)50+の足車には必需品かと思います♪
おしごと | permalink | - | -
EG square Online Shop
EG square 休業日